fc2ブログ

去年より長い夏

福島、勝ちました!

本日、甲子園2回戦、
福島代表聖光学院は長野代表佐久長聖に
4-2で勝ちました!

仕事の休憩中、
5回裏までネットラジオで中継を聞いていました。
そのときの4ー2のまま
点数動かず勝っていました!

相手は今大会ここまで無敗の快進撃を続ける北信越勢だったため、
その勢いにのまれないことを祈っていました。


今年で5年連続で初戦を突破している聖光学院ですが、
2010年に2勝をあげて以来、
夏の甲子園では1勝どまりでした。
ひとつ壁を破りました。


ということで、福島の勝利を祝しビールでカンパイ!



ぬふふふふ。
今、神戸におりますのワタクシ。





仕事を終えて、びゅんっと神戸。


明日からまた甲子園観戦してきます。

今年も福島代表の試合を
甲子園で見られるなんて幸せなことだ。

聖光学院ベスト16バンザイ!
でも私はまだまだここでは満足していませんよ。
初の甲子園3勝を成し遂げておくれ。


明日から甲子園3回戦!
勝てばベスト8となる試合。

聖光はあさって8月21日、
滋賀代表の近江と対戦します。


楽しみです。

Comment

飛行機!そして神戸!
関西へは飛行機!
そして、オシャレな神戸!

素晴らしくゴージャスな旅ですね。

昨夜から関西にと言うことは?
今日の沖縄の辛勝や盛岡付属の惨敗を現地で観られたのでしょう。

甲子園はドラマティック!
  • 2014/08/20 19:51
  • こたつ猫
  • URL
お返事
こたつ猫さま

あいにく甲子園球場近辺はもう宿が空いてなく、
前回泊まった梅田あたりも高級ホテルしか空いてなかったため、いくぶんリーズナブルに泊まれるホテルがとれた神戸に宿泊となりました。

今日、観戦してきましたよ。
第1〜3試合はどちらが勝つかわからない接戦となりました。
第4試合の敦賀気比×盛岡大付属に関してはどう言ったらいいのか…言葉が出てきません。盛附は今回、聖光の次に応援していたチームだったので残念です。松本くんの腕が心配です。

敦賀気比強いなー!

明日とあさっても引き続き観戦してきます!
  • 2014/08/20 20:58
  • じじ
  • URL
おめでとう。。。
聖光学院勝ちましたね。
おめでとうございます。

ということは、O江高校が負けてまいました。。。トホホ。
しかし、1得点では勝てましぇん。

ここからは、聖光学院を応援します。

日曜日の準決勝は甲子園でがっつり声援おくります。

こたつ猫
お返事
こたつ猫さま

ありがとうございます。
聖光、勝ちました。

こんなロースコアで試合が進むとは
予想外でした。
大量得点をとられてしまいそうな場面を
1点におさえられたことが
とても大きかったです。

O江の投手はじめ守備がとてもよく鍛えられ、
両者ともにノーエラーのいい試合でした。
ほんとうに手に汗握るおもしろい試合になつたこと感謝いたします。

今、準々決勝の列にならんでますが
さすが昨日、おとといよりも混んでいます。

  • 2014/08/22 06:47
  • じじ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)